がめつい女のブログ

ただひたすらマイペースに。旅行。ホテル。温泉。飛行機。

ハワイ旅行 ロイヤルハワイアンホテル お部屋編 SPGプラチナで超絶アップグレード ラナイ ピンクソファーでのお昼寝は最高だった

SPGシャトルを使って、ハワイ1泊目のホテルに到着しました✨

 

gametsuifukuyoshi.hatenablog.com

 

 

6泊8日のハワイ旅行では、以下の4つのホテルを楽しみました😊

 

  1. ロイヤルハワイアンホテル
  2. シェラトンワイキキ
  3. モアナサーフライダー
  4. シェラトンプリンセスカイウラニ

 

ロイヤルハワイアンホテル

The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort Waikiki

 

あのピンクのホテルですね‼️

f:id:emika4423:20181230171549j:image

 

言わずと知れた歴史あるホテル

 

実際行ってみて、実感。

めちゃくちゃかわいい💕

 

到着時確か12時頃だったはず。

通常のチェックインは、15時からみたいでしたが

SPGプラチナプレミアだし、とりあえずダメ元でフロントへ

 

特に何も言われることなく、チェックインできました✌️

 

ちょっとだけ日本語話せるようで、日本語と英語交えて話してくれました

 

ウェルカムギフトは、1,000ポイントか朝食どちらにするか聞かれて

朝食だとビュッフェって言われたので

朝食を選びました😊

 

そしてそして

プラチナ特典のお部屋のアップグレードの結果は、

マイラニタワーオーシャンコーナー

にアップグレードしていただきました‼️

 

実は当初アップグレートされていたお部屋は、

ヒストリックオーシャンデラックス

 

本館4階で最上階のお部屋

リビングとベットルームの2部屋

ベット2台

 

実はこちらの方が広いし、お値段の高いお部屋なんです

 

ただこちらのホテル、マイラニタワー以外はラナイ(ベランダ)がないんです😂

 

やっぱりハワイに来たら、ラナイからビーチを眺めたい‼️

マイラニタワーオーシャンコーナーのお部屋を探してもらったのですが、

残念ながら低層階(3or4階)の部屋しか空いてませんでした😂

後、レイトチェックアウトは難しいとのこと😂

ベットも1台、1部屋のみ

 

うーん。

めちゃくちゃ迷ったけど、やっぱりラナイがほしいということで

今回はマイラニタワーオーシャンコーナーにしました✨

 

予約していたのは、1番安いヒストリックルームだったので

6段階の超絶アップグレードです‼️

(ヒストリックオーシャンデラックスなら、7段階でした)

 

ということで、お部屋の中へ

 

f:id:emika4423:20181230171028j:image

 

 ベットは、やわらかめのふかふかなタイプ

 

私は、もう少しかための方が好み

 


f:id:emika4423:20181230170938j:image

こっちでも寝れそう

 

そしてそして

念願のラナイ
f:id:emika4423:20181230171542j:image

真下にプール

 

ピンクのパラソルが、ロイヤルハワイアンらしいですね💕

 

f:id:emika4423:20181230172529j:image

ラナイには、ピンクのソファー

 

こちらもピンクで統一💕


f:id:emika4423:20181230170944j:image

各階の両端のお部屋が、オーシャンコーナーのお部屋

 

このチェアーは、コーナーのお部屋だけにあるようです


f:id:emika4423:20181230172555j:image

机と椅子2脚

f:id:emika4423:20190101000729j:image

 お隣のロイヤルハワイアンセンター買ってきたロコモコやビールを

買ってきてここで楽しみました

 

ラナイの楽しみ方の一つ💕



f:id:emika4423:20181230171603j:image

ピンクのバスローブ

ロイヤルハワイアンといえば、これですね

 

色だけでなく、着心地も抜群

 

買って帰りたいぐらい気に入りました

 

トイレは、ウォシュレット完備

 

f:id:emika4423:20181230171555j:image

お風呂

水圧は、あんまりよくなかったです…

 

アメニティは、
f:id:emika4423:20181230170954j:image

マリエオーガニクス

 

ハワイカウアイ島生まれの、オーガニックスパブランド


f:id:emika4423:20181230171531j:image

石鹸も



f:id:emika4423:20181230172541j:image

洗面台

大鏡もあって、使いやすかったです

 

f:id:emika4423:20181230171022j:image

こちらにも

ボディーソープ他、マリエオーガニクスのアメニティが置いてありました

 

f:id:emika4423:20181230172534j:image

コナコーヒーと紅茶

 

f:id:emika4423:20181230172608j:image

各部屋にタブレットが置いてあるみたいです

施設設備や客室の説明を確認できます

 

 

f:id:emika4423:20181230171034j:image

ベランダの広さ以外は、どのお部屋の広さも同じ

 

f:id:emika4423:20181230171517j:image

 

ただ今回低層階の4階だったので、

木が邪魔してしまって、残念ながら

ダイヤモンドヘッドが見えませんでした😂

 

コーナーの端から、ちょっとだけ見えました😂

f:id:emika4423:20181230171006j:image

ビーチ側もやっぱり木が邪魔ですね😊

 

空を見ながらのラナイでのお昼寝は、最高に気持ちよかった☀️



f:id:emika4423:20181230172601j:image
入口でかけてもらった、生花のレイ🌺

 

ハワイ感、100%

 

お願いして部屋にして、もらったのに結局めっちゃ後悔😂

この日の夜、強風だったんです😂

風の音が凄すぎて、全然寝れなかった😂

入口ドアの方からの音でした。

コーナーの部屋の前に、窓も扉もない部分があってそこからの音が…

コーナー以外の人は、あんまり気にならなかったはず

ラナイにこだわりすぎは良くないと、反省しました😂

 

正直、今回4つのホテルを泊まってみて、

他のホテルでラナイは堪能できたので、

ラナイにそんなにこだわらなくてよかったかなと思いました

後ラナイの広さ以外は、部屋の広さが同じなので、

コーナーにこだわるより高層階にこだわった方がよかったと思います

マイラニタワーの室内は、そんなにピンクではないので、

ロイヤルハワイアン感を味わいたいなら、本館に泊まるべきです

 

よって、次回泊まるなら、

必ずヒストリックオーシャンデラックスを選びますね✨

 

プラチナ会員のうちに、もう1回泊まりたい😊

 

今回はラナイを堪能できて、ハワイの風を感じることができたんで

これはこれで大満足です✨

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト