がめつい女のブログ

ただひたすらマイペースに。旅行。ホテル。温泉。飛行機。

大人女子のための 一味違った大阪滞在ができるコスパ抜群 おすすめのホテル3選

大阪への出張で使うホテル、どんな基準で決められていますか?

価格?アクセス?清潔さ?

皆さん色々、時と場合によりけり使いわけておられることでしょう。

お気に入りのホテルがおありの方もいらしゃるでしょう。

本日ご紹介するのは、価格、アクセス、清潔を兼ね備えた3つのホテル。

とにかく安く泊まりたいというよりは、リーズナブルだけどちょっと優雅な気分になれる、おしゃれで快適、家族向けや学生向けというよりは20代以上の社会人、大人女子向けのコスパ抜群なホテルです。

忙しいキャリアウーマンであれば、出張の疲れを癒すような素敵な滞在になること間違いなし。女性1人旅または女友達との2人旅、夜までホテルで語り尽くしちゃうみたいな滞在にも良いですね。お部屋にいるだけでテンションがあがっちゃうようなホテルです。大阪はすごい数のホテル数があるので、調べるだけでも大変ですよね。こちらの記事がそんな方のための参考になれば、幸いです。

 

ご紹介するホテル3選はこちら

  1. ホテルモントレ ル・フレール大阪
  2. アルモニーアンブラッセ大阪
  3. モクシー大阪本町

それぞれ、順に紹介していきますね。

 

【ホテルモントレ ル・フレール大阪】

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目12-12-8

公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/lefrere_osaka/

 

こちらのホテル、まずなんといってもアクセス抜群。

JR大阪駅からわずか徒歩5分ほど。北新地の中にあるホテルです。

ホテルの周りは飲食店で囲まれており、隣にはローソンが入っているので、食べ物には全く困りません。ホテル内にはレストランも入っているので、そちらで食べることも可能です。

f:id:emika4423:20190624143542j:image
2018年8月に出来たばかりの新しいホテルなので、とっても綺麗です

また開業して1年経ってないですね

どうせ泊まるなら、綺麗で清潔なホテルに限りますよね

f:id:emika4423:20190624143517j:image

お風呂等の水まわりも、清掃はバッチリですしご安心ください

f:id:emika4423:20190624143535j:image

ヘアゴムなどのアメニティも充実してますし、ハミガミも硬めで磨きやすいものでした
f:id:emika4423:20190624143500j:image
化粧するのに便利なライト付き鏡まで用意されています。お化粧するときに、照明が暗く化粧しずらかったこと、1度はあったかもしれませんね。本当にこのライト、良いです。家の鏡もこれに変えたいほど…

客室は、明るく空気清浄機完備なので、女性が不自由することはまずないですね。各階のエレベーターと客室の間には、扉も完備されているので騒音も軽減されているかと思います。

また私が思うこのホテルの1番のおすすめポイントは、サウナ付き温浴施設「トリニテ」です。ホテル3階にあり、入浴は、宿泊者専用となってます。追加の料金は不要で、宿泊者全員無料で入ることができます。宿泊日当日だけでなく、翌朝でも11:00まで入浴可能なのも嬉しいところ。客室はのお風呂は、清潔だけれどユニットバスなので、ぜひこちらへの入浴をおすすめします。女風呂には、ミストサウナ、男風呂には、ドライサウナ完備となっています。そんなに広いわけではないけれど、やっぱり大きな湯船で足を伸せるだけで疲れの取れ具合が違います。また化粧水、乳液、洗顔料、メイク落としのアメニティも揃っており手ぶらでの入浴ができちゃうところも女性には嬉しいポイントです。なかなか都会のど真ん中で、入浴施設完備のホテル、しかも綺麗で清潔というのはすごいなと思います。

これだけ設備が整っていて、宿泊料が約3,500円〜/1名と、とってもリーズナブル。これには正直、驚きました。やはり日本のビジネスホテルのクオリティは海外ホテルとは比べ物になりませんね。あっぱれです。

アクセス、綺麗、大浴場、値段を兼ね備えたコスパ高すぎるホテルです。

 

さて続いては、こちら

 

【アルモニーアンブラッセ大阪】

住所:大阪市北区茶屋町7-20

公式HP:http://harmonie-hotel.jp/osaka/

 

こちらも同じく大阪駅周辺のホテル。アクセスはJR大阪駅から徒歩10分程とルフールと比べると遠いですが、阪急梅田駅からは、徒歩3分程で到着できるので充分アクセスが良いです。茶屋町周辺も、いっぱい飲食店がありますしショッピングするところも多いので全く困らないです。

f:id:emika4423:20190624144234j:image

外観も素敵ですね。かの有名な建築家 安藤 忠雄先生が建築されたスモールラグジュアリーホテルです。外観だけで、チェックイン前にテンションがあがっちゃいますよね。フロントはエレベーターで上がって、10階にあります。上の写真の三角に尖った部分がホテルになっているようです。ここのホテル、スタッフの方の接客がとても丁寧で、好印象です。ホテル滞在の際の接客って、大事なポイントですよね。ここのスタッフさんはホスピタリティ高く、お部屋までの案内もありました。チェックインの際には、座ってゆっくりウェルカムドリンク(内容は日替わり)を飲みながら、手続きを進めていきます。スリランカの最高級紅茶「ムレスナ社」オリジナルのフレーバーティーです。ここもさりげなく女子には嬉しいポイントです。(私は、コーヒーより紅茶好きなんで、ムレスナ社の紅茶が飲めるだけで嬉しかったです)

f:id:emika4423:20190624143919j:image

いくつかお部屋タイプがあるのですが、こちらはBLACK TEAというお部屋タイプのもの。各フロアで4種類の部屋タイプがあり、4室のみしかありません。他3タイプは、EVER WHITE、DOLCE VITA、PETIT TRIANON。BLACK TEAが1番狭いお部屋とのことですが、34㎡あり狭さは全く気にならないかと思います。ベットの前には、黒いソファーがあり、広さは充分です。テーマらしく、ちょっとエキゾッチクな大人な空間。おしゃれなのはもちろん、ベットはふっかふっかですよ。

f:id:emika4423:20190624143840j:image

ユニットバスではありますが、浴室が広くて深いので、大浴場がなくてもゆっくりお風呂を楽しむことができます。高級5つ星ホテルでもなかなか見ないほど大きな浴室で、ホテルのこだわりが感じられます。バスソルトもありますし、お風呂からは素敵な夜景を眺めることができます。

f:id:emika4423:20190624143902j:image

アメニティも大満足、基礎化粧品のセットも揃っています。シャンプー等も大容量でおそらく余るので、持ち帰ってもいいかもです。他の部屋タイプだとブルガリのアメニティが揃っていたりと内容はお部屋のタイプごとに違うようです。

f:id:emika4423:20190624143926j:image

お菓子やお酒類のミニバーは、有料ですがNespressoは無料で利用可能。なくなれば追加でもってきてくれます。

f:id:emika4423:20190624144221j:image

お部屋の中も素敵なんですが、なんとベランダが広くて、夜景が最高なんです!

都会梅田の高層ビルからのネオンが綺麗。夜景を外に出て、ベランダというプライベートな空間で鑑賞できるというのは、ここのホテルの1番のおすすめポイントです

Nespressoで入れた美味しいコーヒーでもいいですし、ワイングラスもあるので、夜景をつまみにお酒を飲みながらゆっくりということもできちゃうんです。都会の真ん中なのに、ごみごみ感を感じることなく至福のひと時を味わってみてはいかかでしょう。

これこそ大人女子受け抜群間違いなしですね。

 

また、こちらのホテルでは「奇跡の朝食」と呼ばれる評判の朝食を食べることもできるので朝からしっかり食事を楽しみたい方はぜひ食べてみてください。産地のこだわった野菜やお肉、卵料理、フレーバーティーをいただくことだ出来ます。さらには、「ムレスナ社」の紅茶が飲み放題で楽しめるアフタヌーンティーを楽しむことができるので、紅茶好きの方はぜひ味わってみてください。スコーンはもちろん甘いものが苦手な方でもサラダやお野菜のスープ等も味わえる贅沢なセットとなっています。

ただし、リーズナブルにお泊まりしたい方は朝食なしだと8,000円〜/1人からで泊まれちゃいます。高級5つ星ホテルばりのサービスやお部屋満喫できて、ビジネスホテルとほぼ同額なんて信じられないですね。

f:id:emika4423:20190624143855j:image
これはおまけの特典なんですが、ホテル宿泊者なら、結婚式用のチャペルを無料で見学できます。小さいチャペルなんですが、一面ガラス張りで、開放感抜群。結婚式に興味がある人もそうでない人もぜひ見学されることをおすすめします。これも女子受けたかそうですね。写真は夜撮影したものなんですが、外の景色と一体になったチャペルをみることができるお昼に見学できればベストです。

最後に、ホテルにチェックアウトは12:00と遅めなので、朝もゆっくりできるので嬉しいですね。

 

そして最後のホテルは、こちら

 

【モクシー大阪本町】

住所:大阪市中央区瓦町2-2-9

公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaox-moxy-osaka-honmachi/

 

梅田からのアクセスは、ちょっと悪くなっちゃいますが、ビジネス街のど真ん中、こんなところにホテルがあったなんてと驚く場所に建っています。大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩10分ほどなので、大阪駅にも心斎橋駅にもどちらの方面にいくにも便利な場所になります。

f:id:emika4423:20190624144258j:image

ピンクのネオンが可愛いホテルです。こちらのホテル、2017年11月に開業したのでまだ2年経ってないですね。高級ホテルとして有名なマリオットホテルのカジュアルなブランドとして世界で展開しているホテルとのことです。
f:id:emika4423:20190624144252j:image

まずホテル内の内装が、めちゃくちゃ可愛いんです。どこで写真をとってもインスタ映えです。写真撮りまくっちゃうこと間違いなし。夏季期間は、外でドリンクを楽しむことができるテラスなんかもあるようです。

f:id:emika4423:20190624144244j:image

ソファーやクッションも点在していて、ホームパーティをしているかのような錯覚に陥るほど寛ぐこともできますし、ジェンがなど昔懐かしいゲームでワイワイ楽しむこともできます。女性ならからなずこの世界感が気に入ること間違いないと思います。スタッフさんも通常のホテルスタッフさんのようにスーツではなく、Tシャツがユニホームとなっていてフレンドリーな感じです。部屋に、ナイトウェアはないので必要な場合はチェックインの際にもらっておきましょう。
f:id:emika4423:20190624144227j:image

お部屋もシンプルながらとっても可愛い。開業して間もないので、綺麗で清潔です。高級ホテル系列のホテルなので、ベットの品質も高く、寝心地も問題ありません。机と椅子、テレビ等もちゃんとあります。
f:id:emika4423:20190624144213j:image
ただし、浴槽はなくシャワーのみのホテルとなります。ハンドシャワーとレインシャワーを完備してます。浴槽はないものの、個室のシャワーブースとなっていて、水漏れも心配いらないですし、椅子もあるのでゆっくりとシャワータイムをとることができますね。ホテル宿泊の際に、浴槽にお湯を張らない派の方にはとくにおすすめです。また、アメニティはボディソープとリンスインシャンプーの2種類のみなので、気になる方は持参するといいでしょう。基礎化粧品の持参も忘れずに。
またこちらのホテル宿泊の際は、朝ごはんもぜひ食べてみてください。朝食付きプランでなくても1,300円とリーズナブルな値段で食べれちゃいます。朝から、そばやうどん、ラーメンから2種類を日替わりで食べることができるヌードルバー、お代わり自由なのでぜひ2種類とも味わってみてくださいね。

 

そのほか小さいながらも、ジムも完備されていますし、こちらもチェックアウトは、12:00と遅めなのでゆっくり出発が可能です。

観光だけでなく、ホテル滞在でも素敵な思い出づくりがしたい方、ホテルでも一味違った経験をしたい方、出張利用でもアクセス抜群、おしゃれなホテルに滞在したい方、やっぱり女子2人旅や、大人女子に満足度の高いホテルかなと思ってます。

 

ということで、今回は3件の素敵なホテルをご紹介してきました。いかかでしたでしょうか。泊まってみたいホテルがありましたでしょうか。旅する相手や、状況でホテル選びの基準って変わってくるかと思うし、それを考えならホテル選びをして喜んでもらえたなら、なおお嬉しいですよね。でもこれだけホテルや、予約サイトがあると何を基準に選べばいいかわからない。時間をかけた分、素敵な滞在にしたいと思う気持ちもわかります。今回ご紹介したホテル3件は、それぞれ明確なターゲット像があるなと感じたので、はまる方のご満足度は高いのではないかなと。

 

まとめ

  • 女子旅向けホテル
  • アクセス抜群、でもリーズナブルに宿泊したい方
  • 綺麗で清潔なホテルに泊まりたい方
  • 一味違った世界観を体験できるホテルに泊まりたい方